うちのギズモさん🐈

こんにちは(^^)

ご訪問ありがとうございます💕

 

気づけばもう9月。この前、年が明けたと思ったら、もう1年の3分の2は終わってしまった

( ̄O ̄;) 

 

それはさておき、うちには先日3歳になったばかりのスコティッシュフォールドがいます。

 

名前 :    ギズモ

誕生日 :    8/26/2017

性別 :   ♀

猫種 :    スコティッシュフォールド

趣味 :    寝ること。バードウォッチング。

 

以前にも猫を飼っていた事あるんですけど、スコティッシュフォールドは初めてです。なんでスコティッシュを飼ったかというと、懐きやすい猫種と聞いていたので❤️あと垂れた耳が可愛いー😍と思ったから✨

 

はじめは近所のペットショップで飼おうと思ったスコティッシュがいたんですけど、入金が済み、予防接種が一回済んだ1週間後に引き取りに行く予定でした。

 

数日前になると店から電話が来ました。内容は、体調が良くないと言うこと。獣医さんに診てもらったら、生まれつきで心臓の病気があって、寿命はかなり短いだろうと。だから販売できないので返金すると言われました泣

可愛くて気に入ってましたが、しょうがないですよね。。。諦めましたよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ネットで調べたら最近はそういう件がすごい多いとか。血が近いために体の強い子が生まれなくて、すぐに死んでしまうとか色々載っていました。

 

それで懲りた私は調査開始☝️

神奈川県内、エンジェルという口コミの良いペットショップ発見👀早速電話をしてみると、エンジェルさんは自身のショップで猫ちゃん達を繁殖させているらしく、健康には自信あります‼️と言ってくれました。

 

それを信じて1時間ほどかけて子猫ちゃん達を探しに行って、うちのギズモをと出逢いました❤️ あと2週間ほど経たないと、お母さんから離せられないとの事なんで、日を改めてお迎えにあがりました〜😘

 

f:id:RinLife:20200903190138j:image

f:id:RinLife:20200903190408j:image

 

まだよちよち歩きしか出来なかったギズモさん、今では立派な成猫です🐱

 

f:id:RinLife:20200903190639j:image

 

現在3歳になりましたが、健康にも全く問題なく、毎日元気に生きております🙏

 

 

 

続く。

 

りんりん